金魚サワー それはちょっぴり辛口なバンド

メール一本でホイホイ集まったダメ系バンドの日常

カウンタ

プロフィール

金魚サワー(辛口)

Author:金魚サワー(辛口)

Vo  : しくら
Gt1 : だいご
Gt2 : しゅんすけ
Ba  : じじぃ
Dr  : でんじん
Staff: ゆっき~、たく

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
金魚のつぶやき雑記帳 (115)
告知 (9)
はじめまして (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
じじぃの呟き(巨大なモノが怖い人のスレ)
ロンリーロンリーロンリーロリー
ロンリーロンリーロリロリ―
じじぃです。

この日記を見てくれている賢明なじじぃファンの皆様にとっては、
既にお馴染みの事だと思うのですが、オレは巨大な物が苦手です。

大事な事だからもう一度言います。



巨大物恐怖症です。



もうね、昔からの症状なんですけど、
未だに大きなモノが怖くてですね。
子供のころとかは、例えば、
自分よりも一回りもデカいひまわりとか、
見下ろされている感じが凄く恐怖でした。

ビルとか家とかは大丈夫なんですよ。居住空間なんで。
どちらかというと巨木とか鉄塔や煙突とかが苦手。

特にありえないのは人型の巨大建造物ですね。
足元に立つと、立ち竦んで震えますね。
もう「ワンダと巨像」なんて正気の沙汰じゃないですよ。


そんなじじぃが選ぶ、じじぃ一押し世界の巨大建造物ベスト3
を発表しちゃいましょう!
------------------------------------------------------
■3位 中国 「楽山大仏」 
1846431355_81.jpg


旧ユーゴスラアの巨大モニュメントにしようか迷ったんですが
http://www.pictureslife.net/archives/3038566.html
やっぱり大仏系を一つは入れておかないといかんな、
と思ってこれにしました。

当然、日本にも世界に誇る「牛久大仏」があるのですが、
圧迫感で言うと断然「楽山大仏」ですね。

何が恐ろしいってシチュエーションが恐ろしい。
大仏が鎮座している回りは、後ろが川で横は断崖絶壁。
これの足元で見上げている時に、大仏が立ちあがったら
逃げ場所が無いですよ。
あなおそろし。


■2位 ロシア 「母なる祖国像」 
1846431355_102.jpg


旧ソ連時代、第二次大戦でスターリングラード戦
での多くの戦死者を弔う為、 ママエフの丘に建てられた
平和祈念像です。

こういう何もない平原に
ポツンと建っている巨大建造物は不気味ですよね。
像本体も通常の像とは違い躍動感があり、
今にも動きだしそうな気配です。

こういう像が怖いのって、小さい頃『アルゴ探検隊の大冒険』
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=fdgY9vgRcRw
とかを親父に良く見せられてたから、のような気がするなぁ。。
あなおそろし。


■1位 イギリス 「Angel of the North」
1846431355_120.jpg


ぎゃぁぁぁぁぁぁ!なんじゃこりゃー!
梅図かずおもびっくりのグロテスクさ。

英国の彫刻家アントニー・ゴームリーによって製作された、
「北の天使」を意味する彫刻作品です。

まるで使途のようですな・・・
これの足元に行って来いと言われても無理です。

芸術家って巨大なモノ作るじゃないですか?
大阪の「太陽の塔」とかも、見た事無いけどちょっと厳しいかも。
芸術家の感性は理解出来ません。
あなおそろし。

------------------------------------------------------
と言う訳で、じじぃの恐怖症を少しは分かって
頂けましたでしょうか?

巨大なモノ恐怖症ってメガロフォビアって言って、
割と共感出来る人も多いみたいですよ。
もし共感出来る人が居たら、今度酒の席で語り合いましょうw


さて、最後にライブ告知ですw

お待たせしました、金魚サワー(辛口)
半年ぶりにライブをやります!

「反逆のアニ☆ぶくろ」
日程:2012年6月3日(日)
場所:池袋RUIDO K3
入場料:予約1500円/当日2000円(ドリンク代500円別)
OPEN 17:20/START 17:50

【出演バンド 】
・生体CPU(17:50~)
・モノクロ(18:35~)
・Hypercell(19:20~)
・Die Musik Spiels(20:05~)
・ロケットモンド(20:45~)
・金魚サワー(辛口)(21:30~)

あにぶくろ代表として出演します!
セトリはオッサンほいほい系の有名所で固めたので
割と楽しめると思います。
寸劇も期待、安定の金魚クオリティーですよww

チケットの予約などは事前にメッセして下さい!
またライブ近辺になったら改めて告知するでやんす。

それでは皆アデュー
しゅんすけ、教師を目指す
最近すっかりネットアイドルなイメージが定着してしまったしゅんすけです

まずは俺の最新情報からwww
さくらソルフェヰジュという同人音楽サークルでギター弾かせていただきました(・∀・)
デモ音源はコチラ
M3で販売したんだけど、完全に告知が遅れてしまって(´・ω・`)サーセン
どこぞで委託とかやってんのかな?
気になる人はレスいただければ何とかしてお手元に届けます
ちなみに#3,4,5の3曲が俺のギターです
なんか活動の幅が広がってきた気がするwww


そしてもうひとつ
めでたく学生になりましたw
小学校の教員免許を取りたいと思って通信制の大学で勉強することになりました
ちなみに好きなアニメはロウきゅーぶとこどものじかんです
生徒をペロペr・・・じゃない、生徒の前でピロピロギター弾いて「どや!」みたいな大人げない先生になりたいです
ロリコンをこじらせたせいで、これから2年間忙しくなりそうだぜ・・・
じじぃの呟き(アンプ直)
眠れない夜には一人でためいき♪
じじぃです。


ベースのセッティングの話。
最近ベースのセッティングが完全にアンプ直になってしまいました。
エフェクター重いしどうせ使わないし、まぁそうなるわなw
昔は色んなベースエフェクター使ってたんだけどねー

エフェクターの一部を紹介した日記↓
http://kingyosour.blog13.fc2.com/blog-date-201002.html

決してエフェクター嫌いじゃなくて、寧ろ好きなんだけどね。
アニソンコピーじゃね、使う機会無いのよね。

プロの世界でもエフェクターを使いこなすベーシストは色々居るけど、
オレの中では断トツ、エフェクターの魔術師と言えばこの人

ダグ・ウィンビッシュ


黒人ミクスチャーバンド「LIVING COLOUR」のベースです。
まぁ、このオッサンみたいな事をやるにはアニソンコピバンじゃ無理だねw



続いて、さらっと告知。
金魚サワー(辛口)キーボーディスト藍園さんが店長やってる埼玉県川口の
ライブハウス「キャバリーノ」にて5/4にセッションイベントが開かれます。

詳細はイカ↓
5/4アニソンバトルコロシアム
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5868786

まだまだ演奏枠も見学枠も空いてるので、気になったらポチってみて下さいね。
オレは前回のセッションに参加したんだけど、超楽しかったよ。

それでは皆アデュー
じじぃの呟き(ATLANSIA日記 下ネタ注意)
こんな時どんな顔したら良いのか分からないの。
じじぃです。
IMG_4259.jpg


先日、カッとなってまたATLANSIAのベースを買ってしまいました。
以下は自分とBaのうちに来てからのやりとり
------------------------------------------------------------

部屋に着きケースを開けるなり、中から勢い良く飛び出て来たBa。
長旅で疲れてるのではと思ったが、どうやらそんな心配は無さそうだ。

Ba「よいしょっと・・・こんばんはぁ!
   んと・・・お兄ちゃん・・・だあれ?」

オレ「元気が良いやつだなwオレはお前の新しいご主人様だよ。
   今日からここがお前の新しいお家さ。」

Ba「ご主人様!?そっかぁ、新しいご主人様だぁ・・・」

キラキラした目で嬉しそうにオレの事を見上げるBa。
・・・やれやれ、どうやらこいつは人を疑う事を知らんらしいw

Ba「あっ、ごめんなさい・・・ご挨拶遅れました!
   んと・・・ふつつかものですが、これから宜しくお願いします!」

オレ「いいよ、あんまり無理に敬語使わなくてw
   君はもうオレ達の仲間なんだ。もっとリラックスしてくれよ。」

Ba「えへへ・・・ご主人様やさしいな・・・」

Baは嬉しそうな顔をして、オレの膝の上に乗っかってきた。
そんな様子を見守りながら、ベースの首筋に優しくストラップを付けてやった。

Ba「ね、ねぇ・・・?ご主人さま?」

オレの膝の上で猫のように丸まりながら、上目遣いで話しかけてくるBa。
心無しか目元が潤んで、顔も少し上気しているように見えた。

Ba「わたしの事・・・た、ためさなくて、、良いの??/////」

オレ「試すって、何を?」

Ba「な、なんでもない・・・」

Baは真っ赤な顔をぷいっと横に背けてしまった。
ちょっとイジワル過ぎたかな?

オレはBaの5弦を軽くサムピングしてやった。

Ba「ん!んん・・・」

突然の行動に驚きながらも、声を上げてしまうBa。
うまく口を押さえたつもりのようだが、芯のある低音が口から洩れてきた。
次に1弦を指でつま弾いてみた。

Ba「あ!ちょっと、や、はずか・・・ああああ!!」

堪らず嬌声を漏らすBa。
ふふ、愛い奴だな。

・・・しかし、こいつ、意外にボディ鳴りが凄い。
ネックの長さが25インチだけあって、良くサステインも効いている。

続いて通常の指弾きに加え、薬指を混ぜて弦を弾いた。
覚えたての3フィンガー奏法だ。

Ba「あ!あ!あああ!な、何これぇ・・・!!」

オレ「何だか違う声が出てきたな。こんなプレイは初めてか?」

Ba「は、はじめてらよぅ!あ!あ!」

オレ「このプレイが気に入ったみたいだな。もっとやってあげよう。うりうり。」

Ba「あ、あ、もうらめぇ・・・あ、あ、あーーーーーー!」

サステインを効かせた声を上げながら、跳ね上がるように痙攣するBa。
・・・ふぅ。こいつは、キャラクターに似合わず開発しがいのある逸品のようだ。

~2時間後~

しばらくBaを弾き倒した後に、賢者タイムで一服していると
Baが切なそうな顔をしてすり寄って来た。

Ba「・・・ご主人様ぁ・・・もっとぉ・・・」

やれやれ、これはしばらく休めそうにないなw
他のBa達が嫉妬しないように、うまくやらなきゃ・・・


------------------------------------------------------------
という訳で、また新しく買っちゃいました。
ATLANSIA「PENTAGONE」です。
このシリーズ流石にネタが尽きてきたので、
しばらく止めますw
てか、ベース買うの控えますww

金魚サワー(辛口)ですがそろそろバンドで始動します!
詳細が決まりましたら追って告知させて頂きます!

FMうらやすさんにて、毎週土曜日の22:45~
「居酒屋金魚」ラジオ放送も引き続きやってますので、
超絶暇な人や作業BGMが欲しい方は聞いてやって下さいw

Webで再放送も聞けます!
http://www.fmu.co.jp/radio.htm


それでは皆アデュー
じじぃの呟き(FMラジオに出演します)
アイマイミーマー!
じじぃです。

さて、久々の日記ですが、いきなり告知ングです。
タイトルにも書きましたが、自分が所属するバンド「金魚サワー(辛口)」が
なんとラジオに出演する事になりました!

しかもプライベートのWEBラジオとかでは無く、
FMローカル局の「FMうらやす」さんに出演する事になりました!!
いやー、公共の電波に乗るなんて緊張すなーw


・・・ん?もしかして、どこかの番組にゲスト出演するとか思ってますか??
いえいえ、金魚サワー(辛口)ですが




「FMうらやす」さんにレギュラー番組を持つ事になりましたwwwww

なんとそれも毎週ww





金魚サワー(辛口)やってて2年くらいですが、いきなりの飛躍にワロタwww

元々、金魚はアニソンコピーだけで無く、オリジナルCD作ったり、
豊郷に遠征に行って地元の新聞に掲載されたりと、色んな活動してますんで
こういう展開もアリかなとww

詳細はイカ!

FMうらやす  83.6 MHz  JOZZ3AY-FM
http://www.fmu.co.jp/program.htm

放送日時
  土曜日 22:45~23:00

22:45(新番組)
   居酒屋金魚

 MC 金魚サワー
   vo しくら
   gt だいご
   gt しゅんすけ
   ba じじー
   dr でんじん

再放送(再放送)02:45~03:00
 
放送終了後にネットラジオでも聞けるよ!!!

というわけで、
おっさんアイドル達が、
地下アイドルやら割るならハイサワーの博○社さんとかのラジオに挟まれながら、
頑張って汚いラジオをやるのを応援してくださいww
皆様、メールとかなんかで感想や、こんなコーナーやって!!
っていうリクエスト、ダイエット一緒にやりたい!とか色々宜しくお願いします!!

特にデンさんのケツを蹴りたい人募集ww

また、新しい情報が入りましたら、随時日記更新していきますので、
宜しくお願い致します。


それでは皆アデュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2006 金魚サワー それはちょっぴり辛口なバンド all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。