金魚サワー それはちょっぴり辛口なバンド

メール一本でホイホイ集まったダメ系バンドの日常

カウンタ

プロフィール

金魚サワー(辛口)

Author:金魚サワー(辛口)

Vo  : しくら
Gt1 : だいご
Gt2 : しゅんすけ
Ba  : じじぃ
Dr  : でんじん
Staff: ゆっき~、たく

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
金魚のつぶやき雑記帳 (115)
告知 (9)
はじめまして (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
じじぃの呟き(ATLANSIA)
どうも。三度の飯よりじじぃなジジーです。
今回はミュージシャンらしく、使用している楽器を紹介しようと思います。
因みに、僕はATLANSIA(アトランシア)という長野にあるメーカーのベースを
御贔屓にしてまして、このメーカーのベースしか現在所有しておりません。
また、自分の周りのミュージシャンでATLANSIAを持ってる人がいません。
早く仲間が欲しいです。

①CONCORD SUPER
IMG_5249_convert_20100214003124.jpg
御茶ノ水の楽器店で、たまたま中古で見つけて購入。
20代前半はこいつをメインにハードコアなライブやってました。
…何故か今はアニソンしかやってませんが。。
この奇妙な形のピックアップと、乳白色な木目ボディという
気色悪い組み合わせが最高に可愛いです。
写真じゃ分かり辛いですが、ネックが丸みを帯びていて、
まるでウッドベースのような弾き心地。
思えば、この楽器に出会った事が、ATLANSIA中毒にハマったきっかけだった…。

②VICTORIA SPECIAL
IMG_6807_convert_20100214003248.jpg
ATLANSIAのネットショップから直接購入。
丸っこくて上品な可愛らしい女の子のようなボディシェイプと、
かもめのセミホロウに惹かれました。
CONCORDよりも中音域のご太い音が鳴り、現在の4弦ベースメイン機です。

③STEALTH CUSTOM
IMG_0073_convert_20100214003325.jpg
こちらもATLANSIAのネットショップから直接購入。
ふじつぼのようなピックアップに惹かれました。
こちらも中音域の音圧が凄く、存在感のある音を奏でてくれます。
金魚のファーストライブでもこれを使用してました。


以上3本が所有しているベースです。
「ATLASNIA」素敵なメーカーでしょう?
当然、この3本で満足している訳もなく、欲しいベースはまだまだ沢山ありまして、
お金の余裕があれば5弦ベースがもう1本欲しいですし、2弦ベースも欲しいです。
ATLANSIAの林社長の考える究極のベースは、空飛ぶベースらしいので
(因みに、演奏者が乗って移動出来るベースは既に開発されてますwww)
空飛ぶベースが完成した暁には、マクロスのように空を飛び回りながらライブをしたいですwww。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2006 金魚サワー それはちょっぴり辛口なバンド all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。