金魚サワー それはちょっぴり辛口なバンド

メール一本でホイホイ集まったダメ系バンドの日常

カウンタ

プロフィール

金魚サワー(辛口)

Author:金魚サワー(辛口)

Vo  : しくら
Gt1 : だいご
Gt2 : しゅんすけ
Ba  : じじぃ
Dr  : でんじん
Staff: ゆっき~、たく

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
金魚のつぶやき雑記帳 (115)
告知 (9)
はじめまして (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くそじじぃ(変態)
どうも。
喉から手が出る程じじぃな、ジジーです。

昔からじじぃが好きでした。枯れ専ってやつです。
あ、でも勘違いしないで下さい。ちゃんと女の子が好きですよー。
女の子がヘアバンドを口に咥えながら、鏡を見て一生懸命ポニテとかを作ろうとしている仕草が好きです。



さて、早速ですが、初めての書き込みという事なので、自分のベース機材とかを紹介しようかと思いましたが、
どうせ皆さん興味が無いでしょうから、まずは自己紹介も兼ねて自分のベース概念についてでも、云々と述べようかと思います。

まぁ、いきなり暗い話から入りますが、自分はギターに対して凄くコンプレックス(吉川じゃないよ)
がございまして、ベースという楽器に凄く劣等感を持ってるんです。

というのもですね。やっぱりバンドで目立つのはギタリストですし、
一般ピーポーからベースって弦少ないから簡単そうだよね?とか言われますし、
そもそも、すわ楽器をはじめるぞ!という時に、まずベースは選ばないでしょう?
まぁ、かく言う自分も、学生の時にバンドでベースが足りなくて渋々ベースを始めたクチですしね。
という事で、ベースに対してかなりの劣等感があるばかりか、ギターに対してかなりの羨望感がある訳でありんすよ。

どうにもベースに対して負の感情が渦巻いていた訳ですが、
7年くらい前に気付いたんですよ。
ギターよりも目立ちゃ良いんじゃん、ギターなんておファッキンだぜって。
その頃ですね、サウンドのボトムを支えようとしない変態ベースに目覚めたのは。
様々な変態ベーシストを貪るように聞きましたね。

PRIMUS(3:07からのベースソロが素晴らしい)
http://www.youtube.com/watch?v=r4OhIU-PmB8

今沢カゲロウ(ディレイの使い方がオカシイ。流石BASSNINJA)
http://www.youtube.com/watch?v=EkKQG4XePic

兄蔵(よく新宿駅新南口で弾いてますwww)
http://www.youtube.com/watch?v=iSwBxSZ1AjE&feature=related

いやぁ、素晴らしい。
ギタリストなんて必要無いねwww

…と長々と書いてしまってすみません。もう書くのが面倒臭くなってきたよ、ママン。。。
皆、ライブに来たらジジーの変態プレイをMI☆TE☆NE!












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2006 金魚サワー それはちょっぴり辛口なバンド all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。