金魚サワー それはちょっぴり辛口なバンド

メール一本でホイホイ集まったダメ系バンドの日常

カウンタ

プロフィール

金魚サワー(辛口)

Author:金魚サワー(辛口)

Vo  : しくら
Gt1 : だいご
Gt2 : しゅんすけ
Ba  : じじぃ
Dr  : でんじん
Staff: ゆっき~、たく

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
金魚のつぶやき雑記帳 (115)
告知 (9)
はじめまして (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
じじぃの呟き(巨大なモノが怖い人のスレ)
ロンリーロンリーロンリーロリー
ロンリーロンリーロリロリ―
じじぃです。

この日記を見てくれている賢明なじじぃファンの皆様にとっては、
既にお馴染みの事だと思うのですが、オレは巨大な物が苦手です。

大事な事だからもう一度言います。



巨大物恐怖症です。



もうね、昔からの症状なんですけど、
未だに大きなモノが怖くてですね。
子供のころとかは、例えば、
自分よりも一回りもデカいひまわりとか、
見下ろされている感じが凄く恐怖でした。

ビルとか家とかは大丈夫なんですよ。居住空間なんで。
どちらかというと巨木とか鉄塔や煙突とかが苦手。

特にありえないのは人型の巨大建造物ですね。
足元に立つと、立ち竦んで震えますね。
もう「ワンダと巨像」なんて正気の沙汰じゃないですよ。


そんなじじぃが選ぶ、じじぃ一押し世界の巨大建造物ベスト3
を発表しちゃいましょう!
------------------------------------------------------
■3位 中国 「楽山大仏」 
1846431355_81.jpg


旧ユーゴスラアの巨大モニュメントにしようか迷ったんですが
http://www.pictureslife.net/archives/3038566.html
やっぱり大仏系を一つは入れておかないといかんな、
と思ってこれにしました。

当然、日本にも世界に誇る「牛久大仏」があるのですが、
圧迫感で言うと断然「楽山大仏」ですね。

何が恐ろしいってシチュエーションが恐ろしい。
大仏が鎮座している回りは、後ろが川で横は断崖絶壁。
これの足元で見上げている時に、大仏が立ちあがったら
逃げ場所が無いですよ。
あなおそろし。


■2位 ロシア 「母なる祖国像」 
1846431355_102.jpg


旧ソ連時代、第二次大戦でスターリングラード戦
での多くの戦死者を弔う為、 ママエフの丘に建てられた
平和祈念像です。

こういう何もない平原に
ポツンと建っている巨大建造物は不気味ですよね。
像本体も通常の像とは違い躍動感があり、
今にも動きだしそうな気配です。

こういう像が怖いのって、小さい頃『アルゴ探検隊の大冒険』
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=fdgY9vgRcRw
とかを親父に良く見せられてたから、のような気がするなぁ。。
あなおそろし。


■1位 イギリス 「Angel of the North」
1846431355_120.jpg


ぎゃぁぁぁぁぁぁ!なんじゃこりゃー!
梅図かずおもびっくりのグロテスクさ。

英国の彫刻家アントニー・ゴームリーによって製作された、
「北の天使」を意味する彫刻作品です。

まるで使途のようですな・・・
これの足元に行って来いと言われても無理です。

芸術家って巨大なモノ作るじゃないですか?
大阪の「太陽の塔」とかも、見た事無いけどちょっと厳しいかも。
芸術家の感性は理解出来ません。
あなおそろし。

------------------------------------------------------
と言う訳で、じじぃの恐怖症を少しは分かって
頂けましたでしょうか?

巨大なモノ恐怖症ってメガロフォビアって言って、
割と共感出来る人も多いみたいですよ。
もし共感出来る人が居たら、今度酒の席で語り合いましょうw


さて、最後にライブ告知ですw

お待たせしました、金魚サワー(辛口)
半年ぶりにライブをやります!

「反逆のアニ☆ぶくろ」
日程:2012年6月3日(日)
場所:池袋RUIDO K3
入場料:予約1500円/当日2000円(ドリンク代500円別)
OPEN 17:20/START 17:50

【出演バンド 】
・生体CPU(17:50~)
・モノクロ(18:35~)
・Hypercell(19:20~)
・Die Musik Spiels(20:05~)
・ロケットモンド(20:45~)
・金魚サワー(辛口)(21:30~)

あにぶくろ代表として出演します!
セトリはオッサンほいほい系の有名所で固めたので
割と楽しめると思います。
寸劇も期待、安定の金魚クオリティーですよww

チケットの予約などは事前にメッセして下さい!
またライブ近辺になったら改めて告知するでやんす。

それでは皆アデュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2006 金魚サワー それはちょっぴり辛口なバンド all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
