金魚サワー それはちょっぴり辛口なバンド

メール一本でホイホイ集まったダメ系バンドの日常

カウンタ

プロフィール

金魚サワー(辛口)

Author:金魚サワー(辛口)

Vo  : しくら
Gt1 : だいご
Gt2 : しゅんすけ
Ba  : じじぃ
Dr  : でんじん
Staff: ゆっき~、たく

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
金魚のつぶやき雑記帳 (115)
告知 (9)
はじめまして (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
じじぃの呟き(Effect)
どうも。朝まで生じじぃです。
なかなかネタが無くて、ブログを更新できないんですが、
来月、再来月くらいになればライブも沢山あるんで、
もっともっと色々なネタが書けるかなーと思います。
書けるよね?金魚のみんな(笑)?

さて、とりあえず前回はバンドマンっぽ愛機を紹介しましたが、
今度は自分の足元、所有しているエフェクターっつうもんを紹介したいと思います。

①Quad Sound Bass Preamp
IMG_6807_convert_20100226224430.jpg
メインで使っているプリアンプですね。
アクティブベースなのにプリアンプを使うのか?という議論は置いておいて下さい(笑)
とっても上品な音が出て、愛い奴ですよ。
ただ単純にエフェクター紹介してもつまらないんで、りっちゃんにも登場してもらいます。
「けいおん大好きー!」

②Bass Dragger
IMG_5249_convert_20100226224330.jpg
ディストーションですね。
BOOSTレベルを下げるとなんとプリアンプにもなります。
芯の太いディストーションサウンドがお気に入りですね。
けいおん第二期おめでとー!

③Cry Baby BASS
IMG_0073_convert_20100226224112.jpg
ペダルワウですねー。ギター用のクライベイビーは有名ですが、
ベース用を持ってる人はあんまり居ないですね。
りっちゃんのドラムは上手すぎると思います。

④Purple Phase
IMG_8930_convert_20100226224755.jpg
フェイザーですね。某有名曲をパロった名前ですね。
けいおんで好きなのは実は唯ですね。

⑤UNI BASS
IMG_3658_convert_20100226224243.jpg
オクターバーなんですが凄く面白いエフェクターで、何とギターの音が鳴ります。
ベースの音の上にオクターブ上のギターを被せる事も出来るし、ベース音消して
ギターだけの演奏を弾く事も出来ます。
りっちゃんは髪下ろした方が良いなぁ~。

⑥Digital Delay
IMG_1272_convert_20100226224153.jpg
デジテックのディレイですね。
あれ?りっちゃんがαアジールに・・・。

⑦MULTI COMP
IMG_0878_convert_20100226224019.jpg
コンプレッサーですね。このEBSシリーズは大好きで御贔屓にしております。
しかしαアジールはデカイですね。

⑧UNI CHORUS
IMG_7544_convert_20100226224534.jpg
EBSのコーラスですね。
αアジールは一番好きなモビルアーマーですね。
搭乗者のクエス・パラヤは初めて見た小学生の時は可愛いなーと思ってたんですが、
この年になって観直すと、こムカつく糞ガキでしたねw
チェーン・アギは狙い過ぎ感があって嫌われてますが、そのブリっこ具合が逆に良いww

⑨BASS IQ
IMG_7923_convert_20100226224653.jpg
EBSのオートワウですね。
νガンダムよりもサザビーの方が格好良いですよね。
シャアは若干へたれですけどね。


以上ですね。
最後の方は「逆襲のシャア」の話ばかりでしたがw
BOSSのエフェクターが一個も無いのは、僕がひねくれてるからです(笑)
ライブの時にどんなエフェクトを使ってるかも楽しんで下さいね。
んでは、また。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2006 金魚サワー それはちょっぴり辛口なバンド all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
