金魚サワー それはちょっぴり辛口なバンド

メール一本でホイホイ集まったダメ系バンドの日常

カウンタ

プロフィール

金魚サワー(辛口)

Author:金魚サワー(辛口)

Vo  : しくら
Gt1 : だいご
Gt2 : しゅんすけ
Ba  : じじぃ
Dr  : でんじん
Staff: ゆっき~、たく

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
金魚のつぶやき雑記帳 (115)
告知 (9)
はじめまして (3)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
告知 &宣伝
【 ライブ 】
田町Cube326にお越しいただいた皆様、ありがとうございました(・∀・)
次回ライブの予定はありません


【FMラジオ】
FMラジオにレギュラー番組を持っております。
※ラジオは3月をもって終了致しました。


FMうらやす  83.6 MHz  JOZZ3AY-FM
http://www.fmu.co.jp/program.htm

放送日時
  土曜日 22:45~23:00

22:45(新番組)
   居酒屋金魚

 MC 金魚サワー
   vo しくら
   gt だいご
   gt しゅんすけ
   ba じじー
   dr でんじん

再放送(再放送)02:45~03:00
 
放送終了後にWEBラジオでも聞けるよ!!!
再放送WEBラジオページ↓
http://www.fmu.co.jp/radio.htm


【自己紹介】
東京を中心に活動中のダメ系バンド、金魚サワー(辛口)です。
雑食で懐かしアニソンから最新の電波まで幅広く・・・と言いたいとこだが、
メンバーはオッサンだらけなので徐々に90年代モノにシフトしつつあります。

こんなバンドです。


【mixi公開コミュ】
mixiに公開コミュができました。
mixiアカウントをお持ちの方は、メンバーの自己紹介などもあるので
是非遊びにおいでくださいませ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5418874

【 オリジナルCD 】
アニソンコピー以外にもオリジナルCD作ってます。
2ndシングル販促動画になります。

1stシングル販促動画はこちら。


少量ですが在庫もございますので購入したい方はメッセージか、
mixiなどでメンバーにメールを下しあ。

【ゲーム】
金魚のVoしくらがコンシューマゲームの挿入歌を歌わせて頂きます!
-------------------------
日本一ソフトから10月27日発売
PS3「「魔界戦記ディスガイア4・フーカ&デスコ編はじめました」
http://disgaea.jp/4/fuka_desco/
-------------------------。
クレジットはthetaで入っていますので、
プレイされた方は感想など教えて下さい!!

【HP】
ホームページ開設したよ♪
これからコンテンツを充実させていきます。
http://kingyosour.sakura.ne.jp/index.html
続きを読む…
誰も書いてないじゃないか!
小学校教師の卵のしゅんすけです。
YESロリータ,NOタッチ

丸々2ヶ月もの間放置プレイなんて相当なドMじゃなきゃ耐えられんだろうな(´・ω・`)
喜んで2ヶ月放置されたがるようなドMが知人にいるけど。

その2ヶ月の間はレポート書いたり冬コミで出すコンピアルバムのレコーディングとかいろいろ大変でした。
とりあえずレポートは終わりますた。
ITが発達した今日この頃、時代に逆行するかのように手書きじゃないと認められないなんてwww
下書きは9割済んでたからよかったものの、13単位×2000文字を3日で書くなんて無理ゲーを右手のライフが0にりかけたがどうにかクリア。
教師になるには超えなきゃならん試練だ(`・ω・´)
「毎日少しずつやれ」なんて声は聞こえない。
翌日からレコーディング始めたんだけど・・・

俺ってこんなにリズム感なかったっけ?(´;ω;`)
ぴったりで弾いてるつもりなのに、BPM155で16分くらいモタつくんだが・・・
レポート漬けになっててギター弾いてなかったせいだろうな(´・ω:;.:...

実はQBのレイテンシーの設定がksだったというオチw
PC新しいの組んでQBもインスコし直したから設定諸々がデフォルトに戻っちゃったの忘れてたぜ(;・∀・)
新PCも結構スペック高めにしたから余裕の働きっぷりで、レコーディングは思った以上に好調(・∀・)
冬コミは乞うご期待



さくらソルフェヰジュというサークルでまたギター弾かせていただきました(・∀・)
http://12-i.net/sakurasolfege/

実は秋のM-3で配布したんだけど、全く告知できませんでした(;´Д`)サーセン
しかも俺は未だにマスタリング音源聴いてないというwww
そのうちどこぞで通販やると思うので、よかったら買ってってくだされ(・∀・)


ちなみに金魚の新譜は作る余裕がないのでまた次回(´・ω・`)
じじぃの呟き(エロゲ)
お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!
お兄ちゃんじゃねぇ、じじぃです。

最近仕事に確変が起き過ぎて、全然遊びに参加できまてん。
皆が酒やらライブやらピクニックやらで楽しそうな呟きを見ていると、
マジで裏山鹿で死にたくなりますよ。

この日記も偶然早く帰れて余裕があるから書けるんであって
落ち着いてネットをやる暇もねぇ。


勿論エロゲをやる暇もねぇ。


直近で買ったのが「WHITEALBUM2」
という2011年12月のゲームだからね。
しかも積んでてやってないしね。
紙風船も行ってないし、こりゃダメだな。
てか、最近買いたいと思うゲームが無い。
0_.jpg


思えば人生で初めて買ったエロゲがサターンの野々村病院でした。
いやぁ、そりゃもうドキドキしましたよ。
なんつたって初めてだからね。
実際はそんなにエロくは無いんだけど、
何か頭に初体験のフィルタ掛かって、
妙にやり込んでしまったんだよね。
4937644800108.jpg


そこから、色々経たんだけど、
やっぱりPCエロゲで衝撃を受けたのが、
君が望む永遠ですね。
今となっては良く使われるプロットになってしまったけど、
当時何も知らずにプレイしてたら、
まぁ衝撃を受けましたね。
top_pic.jpg


もうネタバレでも何でも良いけどw
メインヒロインと一番イチャラブしてるところで
その娘が事故で意識不明になっちゃって、
次の瞬間に3年後にシーンが切り替わって、
ヒロインの親友とセクロスしてる所から始まるからねww
ある意味壁ドンですよww
いやぁ名作だったなーww


その後は戦国ランスとか、
マヴラヴオルタナティブとか、
リトルバスターズとか
色々あるんだけど、まぁ、
何が言いたいかって言うとライブ告知ですよwww

以下、しゅんすけの日記をコピペ
-------------------------------------
■日時
9/23(日)  

■場所
studiocube326  田町駅 徒歩10分
http://www..studiocube326com/2f.html

■チケット
1,500円(D別)

■スケジュール
14:00 開場
15:00 【開演】
15:00 壊れ屋
15:30 E Tea Time
16:15 NASUPOP
17:00 奥トモミBAND
17:45 Psyche.delic
18:30 金魚サワー(辛口)
19:15 激痛戦士プリン隊
20:05 【閉演】

デカいハコです(・∀・)
みんなでオタ芸やら弾幕やらやってくれると
泣いて喜びますむしろ俺も一緒にやりたい


↓ネタバレ

































































今回はエロゲ縛り

リトルバスターズEX
Answer
Princess Bride
鳥の詩
True my heart
ふぃぎゅ@メイト

-------------------------------------
以上です。
久し振りの金魚なんだけど、スタジオに入って感じるのは
カチッとハマった時のメンバーの息の合い方がやはりゴイスー。

伊達に長くバンドやってないのと、
やはり皆さんレベル高いやねー。
オレも置いてかれないようにしないと・・・

演奏も勿論期待して欲しいんだけど、
今回も勿論寸劇ありで飛ばしていきますよー。
演奏よりもそっち目当ての人も居るw
だろうから好御期待下しあ。
来てくれると言う神様はメッセかコメでもくだちい。

これが終わったらいよいよ年末などに向けて動き出しますよ!
行きますよザ―ボンさん、ドドリアさん!

それでは皆アデュー
【初】ボーカルしーたC82参加します!!【参加】
以前からの夢でした、東方CDに参加して売り子する夢。
今回のC82で一気にかなっちゃうんだなふっしぎー!!
というわけで。宣伝させてください。

8月11日(土)西く-10b
【羽っ鳥もさく共和国】
アレンジCD「恋文」
06 flower master

を歌ってまっす!!
風見幽香とメディスンの曲の混合だけど、
歌詞はゆうかりんの感じかな。
というわけで、全曲クロスフェードが公開さ れ ま し た。

http://studiochant.sub.jp/c82/

このサイトのDEMOって所をぽちっとね、そう、そうです。
ぽちればいいんです。
あー、まじいい曲ばっかで癒されるわー。うひー。
って所の6曲目。
で、そこに私の不安定な歌が乗るわけだけどさ、
ねぇねえ、どうしてかなwww
もうなんか、このCDの雰囲気をぶち壊しまくってるww
おいおいww ○I○Iwww
私の声仕事しろしwwwなんで他の人みたいな素直な声じゃないんだよww
というわけで。ツイッターではつぶやけないのでここに書きましたww
二日目予定あいたよwwげらげらwwって方がもしいたら、
どうぞ宜しくお願いいたしました(過去形

ちなみに、今回のCDはなんと!!
メロンブックスさん、とらのあなさん、D-STAGEさんで販売されますので、
夏の聖戦なんて仕事の俺には関係ねーよ!!けっ!!って方も行かれない方も要ちぇっく!!


それでは!!
11日は羽っ鳥もさく共和国さんのサークルで売り子をしていますので!!
一生懸命考えたしーたサインをもらいに走れ!!!走るんだメロス!!
もちろんコスはゆうかりんりんりん。
それじゃ!!\フラワー☆増田/  {この言葉の意味はCDを聞いた人には分かるんですww}

テーマ:同人音楽活動 - ジャンル:音楽

じじぃの呟き(至高のベースライン)
フタエノキワミアー!
じじぃです。
今日はベースラインが素敵な曲を紹介しようと思います。


バリバリと動きまくる70年代ソウル風のベースライン。
主張しつつもしっかりとボトムを支えています。
ボーカルが音階を上がっていくのに対して、敢えて下がるフレーズを採用する事により
ボーカルを前に押し出し、全体のアンサンブルを整える事に成功しているのです。

そこに絡むギターのカッティングの嵐と、休符が絶妙なホーン隊のアンサンブル!
ねっとりとしたボーカルを際立たせるのに、一役を買っております。

そんな至高の一曲。






































さて今日はライブです。

「反逆のアニ☆ぶくろ」
日程:2012年6月3日(日)
場所:池袋RUIDO K3
入場料:予約1500円/当日2000円(ドリンク代500円別)
OPEN 17:20/START 17:50

【出演バンド 】
・生体CPU
・モノクロ
・Hypercell
・Die Musik Spiels
・ロケットモンド
・金魚サワー(辛口)


金魚サワー(辛口)で登場します。
ちょっと遅いけど、21時過ぎくらいになりますんでよろちくび。


それでは皆アデュー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2006 金魚サワー それはちょっぴり辛口なバンド all rights reserved. powered by FC2ブログ.
ダイエット
